【リノベ】身体も心もほぐれる屋外空間で癒しのひとときを | 空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
施工実績

【リノベ】身体も心もほぐれる屋外空間で癒しのひとときを

2022年竣工/Relaxation salon つむぎ様
■リノベーション ■事業所・事務所
■インテリア・庭、エクステリア

 

タイ古式マッサージの施術サロン、Relaxation salon つむぎ様。

古民家を南の島のリゾート風にコーディネートしたサロンで、癒しのひとときを提供されています。

今回、室内壁の塗り替えとオープンテラス設置のご依頼をいただきました。

 

◆くつろぎの空間に、抗菌消臭効果をプラス

 

旅が好き、南の島が大好きなオーナーらしく、サロン内はタイやバリをイメージ。

ゆったりとした気持ちにさせてくれる素敵な空間です。

 

昨今のコロナ禍でもお客様に安心して施術を受けていただけるよう、抗菌消臭効果のある塗り壁材「ヒッキーウォール」で塗り替えました。

色は従来より少し大人の雰囲気にチェンジ。より一層落ち着きのある空間になりました。

 

■AFTER

 

■BEFORE

 

 

◆身体も心もほぐれるオープンテラス

 

タイ古式マッサージは「世界一気持ちいいマッサージ」「ふたりでするヨガ」などと表現されることもある、2500年以上続くタイの伝統療法です。

その心地よい施術を、気候の良い時期に屋外で受けることができたら更に気持ちいいのではないか?ということで、オープンテラスの設置をご依頼いただきました。

天然石を積み上げた床は木材に比べ高級感、そしてどっしりと安定感を感じることができます。

周囲からの視線が気にならないよう塀で囲い、また直射日光や急な雨を防ぐために屋根もお付けしましたので、安心して心地よいひとときを過ごしていただけます。

気軽に海外へ行くにはもう少し時間がかかりそうですが、せめてお客様がこちらのサロンにいらっしゃったときは心から癒されるような、そんな空間に育ってほしいです。

 

■AFTER

 

 

■BEFORE

 

 

2022年5月25日追記

オープン後にお伺いした様子がこちらです。

 

オーナー様の手で植栽やディスプレイがセンス良く設えられ、素敵な屋外サロンになっていました。

 

 

豪華なドライフラワーが文字通り空間に花を添え、雰囲気をワンランクアップしてくれます。

実際にこのテラス空間で施術を受けてみると、5月の良く晴れた日でしたが良い風が常に通って、その中で身体全体がゆっくりしっかりとストレッチされるひとときは、本当に蕩けるよう。

そして施工会社側の人間として、プランナーとオーナー様とのイメージ共有がしっかりとできていたことを体感するひとときでもありました。

 

 

 

 

 

本当に大切にしたい、隠れ家的サロンです。

 

よろしければこちらもどうぞ。