【リノベ】自由に学ぶ空間づくりをお手伝い | 空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
施工実績

【リノベ】自由に学ぶ空間づくりをお手伝い

2022年竣工/松本国際高等学校通信制課程 薩摩川内校様
■リノベーション ■事業所・事務所
■インテリア

 

2022年春の松本国際高校通信制課程 薩摩川内校開校に伴い、リノベーション工事をご依頼いただきました。

通信制高校なので毎日生徒さん全員が登校しなければならないわけではありませんが、年に数回あるスクーリングや、普段でも自宅以外で学習したい場合に登校してもらうスペースになります。

自由に学びたい生徒さんが少しでも気軽に立ち寄りやすいよう、グリーンや空の色を使った開放的な雰囲気に仕上げました。

壁は抗菌・防臭効果のあるヒッキーウォールを使用。空気も快適です。

 

■AFTER

 

■BEFORE

 

 

職員スペース、教室、相談スペースに分かれています。

 

<職員スペース>

■AFTER

 

3階という立地を活かして、青空を感じられる壁にしました。人工芝でリラックス効果も?

 

 

■BEFORE

 

 

 

<教 室>

教室はシンプルに、後ろの掲示板だけ少しカジュアルな雰囲気にしました。

 

■AFTER

 

 

■BEFORE

 

 

 

<相談スペース>

フランクに話ができるような雰囲気に仕上げました。

 

 

 

生徒さんたちが楽しく勉強して、自分の夢ややりたいことに向かって羽ばたく足がかりになるような空間になってほしいです。

 

Youtubeチャンネルに動画もアップしています。

よろしければご覧ください。