【リノベ】深いリラックスで本来の体に | 空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
施工実績

【リノベ】深いリラックスで本来の体に

2022年竣工/DRTかごしま整体院様
■リノベーション ■事業所・事務所

 

さつま町の主要道路沿いにある、DRTかごしま整体院さま。

これまで2階で営業されていましたが、この度1階洋装店の1区画に施術室を移転したい、とのことでご依頼いただきました。

通りに面した店舗入り口部分も、以前は木を使ったナチュラルな外観でしたが、洋装店とともにシャープな雰囲気に。

 

 

■AFTER

 

 

 

 

■BEFORE

 

 

整体院側の内装。身体の不調で来院される方に少しでも寛いでいただくために、カフェのような雰囲気にしました。

 

■AFTER

 

<受付カウンター>

 

 

■AFTER

<待合室>

 

 

リニューアルオープン直後はお祝いのお花にあふれていました。先生のお人柄が感じられます。

現在は当初のコンセプトに合わせてシンプルに。お客様から「カフェみたいに寛げる」「コーヒーを飲みたい」とのお声が上がるそうです。

 

 

 

 

<施術室>

奥の施術室は照明控えめに、シンプルな空間になるよう心がけました。来院された方がより深くリラックスして、施術に集中していただくことを狙いにしています。

壁は抗菌消臭効果のある「ヒッキーウォール」を使用しました。

 

 

 

■BEFORE

 

 

より多くの方が笑顔で帰られるような、そんな心温かい空間として、改めて地域に根付いていただけたら嬉しいです。

DRTかごしま整体院ホームページ(ご予約もこちらからできます)

 

 

Youtubeチャンネルに動画もアップしています。

よろしければご覧ください。