【リノベ】室内は使いやすく、エントランスはおしゃれに。 | 空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
施工実績

【リノベ】室内は使いやすく、エントランスはおしゃれに。

2022年竣工/S様邸
■リノベーション 

 

 

◆親御さんの建てられたおうちを、子どもさんお孫さん世代で引き継ぐ。

築30年ほどの鉄筋コンクリートのお宅。現在親御さん、子どもさん、お孫さんの3世代で住まわれています。

これから先も長く快適に暮らしてゆくために、リノベーションのご依頼をいただきました。

 

 

■AFTER

 

■BEFORE

 

従来のLDKと仏間を一続きにして、より広々としたLDKにレイアウトを変更しました。

家族団欒のすぐそばにお仏壇を配置したのも、ご家族のご希望です。

 

■AFTER

 

■BEFORE

 

キッチンの場所もレイアウトを変更。3世代が一緒にお料理されてもゆったりと使っていただくことができます。

壁は抗菌消臭作用のある塗り壁材「ヒッキーウォール」を使用。

ご家族で集まって焼き肉やお鍋を楽しんだ翌日も、お部屋の空気は快適です。

 

 

◆高級感と開放感。リゾートのようなエントランス

エントランスも、玄関の位置を付け替えて大幅に回収しました。

既存の白いポーチ柱を活かす形で足元は石張り、外壁もデザインコンクリートで高級感のある仕上がりに。

リゾートのような開放的な雰囲気になりました。

 

 

■AFTER

 

 

■BEFORE

 

 

 

■AFTER

 

 

 

■BEFORE

 

 

季節ごとに好きなお花や植物を楽しんでいただければ、より一層華やかな空間になりますね。

 

 

親御さんが建てられた家を次世代が大切に引き継ぐこと、ご家族が仲良く集まって暮らすこと。

家族のつながりや温かさについて、つくり手である私たちにも改めて感じる機会をいただいたリノベーションでした。

 

Youtubeチャンネルに動画もアップしています。

よろしければご覧ください。