<NEW>グレーの塗り壁とモルタルでクールな外観 | 空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
施工実績

<NEW>グレーの塗り壁とモルタルでクールな外観

2021年竣工/M様邸
■ブルックリンスタイル ■新築 ■エクステリア

 

 

◆一見控えめ。実はクール。

明るめのグレーがシックな外観。

 

 

無彩色のためパッと見は控えめな印象ですが、壁は手塗り、玄関ドア周りはモルタル打ちっ放しなど、職人が手をかけた見飽きない外観です。ドアやサッシの黒が効いてます。

 

玄関回りはモルタルは無機質な雰囲気ですが、グリーンが入るとパッと場が映えますね。

お施主様が実際に住まれて、自由にディスプレイすることでどんどん楽しくなる空間になります。

 

◆長く美しい外観を保つために、使用素材にもこだわりました

塗り壁は、クラック(ひび割れ)が入りにくいSto塗壁工法で施工しました。

Sto塗壁には撥水効果があり、雨の日など水滴が汚れを取り込みながら流れていくため、

汚れがつきにくく通常の塗り壁より長く美しい色を保つことができます。

◆クールな外観にピッタリのガルバリウム屋根

屋根に採用したガルバリウムは、正式にはSGL(スーパーガルバリウム)といって

一般的なガルバリウム鋼板よりも長い耐久年数を誇ります。

また遮熱シートなどと組み合わせて正しく張ることで、年々厳しくなる夏の暑さへの断熱効果もあります。

瓦などと比べて軽量なため、家屋の躯体への負担が少なく地震にも強い安心感がある素材ですね。

またデザイン的にもシャープなので、今回のようなクールな外観にはピッタリです。

 

 

 

▼内観はこちらでご紹介しています

<NEW>大好きを詰め込んだインダストリアルテイストの家