vol.74 初夏をもっと楽しもう!インテリア・エクステリアのおすすめ |空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
ブログ

vol.74 初夏をもっと楽しもう!インテリア・エクステリアのおすすめ

こんにちは!杜ノ輝の神田です。
少しずつ暑さも強くなってきて、夏っぽさを感じる日が増えてきましたね。少し活動的になれそうなこの初夏をもっと楽しむためのインテリア・エクステリアの工夫についてご紹介したいと思います。

 

■せっかくだから、お庭やベランダで色々楽しみましょう!

 

初夏の今だからこそ、過ごしやすい外の時間を存分に楽しみませんか?新型コロナウイルスの影響でお出かけが減ったという方にオススメなのが、お庭やベランダで楽しむ「ベランピング」です。ベランピングは、ベランダとグランピングを合わせた言葉で、お家で手軽に楽しめるアウトドアとして人気が高まっています。お庭でランチをゆっくりとれるように準備をしてみたり、ウッドデッキでのんびりくつろげるチェアを置いてみたり、自宅で外を満喫するグッズをそろえてみるのはいかがでしょうか?お手軽なのに、とってもリフレッシュできてしまいますよ!

 

■季節感を感じられるような模様替えをしてみませんか?

 

おうちにあるクッションやソファのカバーを、衛生的に取り換えるだけでなく、その季節に合ったものに変えてみましょう。また、お部屋にタペストリーを飾ったり、初夏に合わせた絵画を探してくるだけでお部屋の印象がグッと良くなります。これまでは機能的に考えていた方も、季節の変化を楽しむためにインテリアを色々考えてみるのはいかがでしょうか?その過程がきっと、皆さんをウキウキさせてくれるはずです。