<NEW>塗り壁材の特性をフルに活かした女性専用フィットネスジム | 空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
施工実績

<NEW>塗り壁材の特性をフルに活かした女性専用フィットネスジム

2021年竣工/女性専用フィットネスジム 4u fit様
■リノベーション ■フィットネスジム

 

 

女性専用フィットネスジム「4u fit(フォーユー フィット)」さま。

ジム内の壁をきれいにしたい、とのご相談をいただきましたので、昨今のコロナ禍でも安心してご利用いただけるよう、

「ヒッキーウォール」での壁の塗り替えをご提案しました。

 

◆フィットネスジムのニーズにピッタリな塗り壁材

杜ノ輝でお取り扱いしている塗り壁材「ヒッキーウォール」の詳しい特長については、製品紹介ページでご覧いただけますが、今回杜ノ輝でヒッキーウォールを採用した一番の理由は

◎JIS規格を軽々とクリアするほどの

抗菌力を持っている漆喰であること

でした。

それ以外にも

◎消臭性能にも優れている

 汗のにおいがきにならない

◎安心素材で運動に集中できる

 ホルムアルデヒドの放散基準最上位のF☆☆☆☆(エフフォースター)を取得

など、製品の性能ひとつひとつがフィットネスジムのニーズにピッタリとマッチしていました。

 

◆バラの花をイメージした華やかな壁に

また、せっかく塗り替えをされるのであれば、パッと目を惹き4u fitさまを象徴するような部分が欲しいと思い、

基本は白なのですが正面の一面だけ、バラの花をイメージした壁にアレンジしてみました。

 

◆Before

 

◆After

 

まずはヒッキーウォールに顔料を混ぜて色味の異なる2色のピンクを用意。

白を含めた3色のヒッキーウォールを4層に重ね塗り、コテの力加減であえて塗りムラをつくり下層の色が出てくるようにしています。

 

作業風景をお施主様が撮影してくださっていたので、編集してYoutubeにアップしています。

 

単色で仕上げてしまうよりも、塗り重ねることで深みや高級感、華やかさを表現できます。

バラは女性のホルモンバランスを整えると聞きますので、女性が長く健康的に活動していただくための施設にふさわしいイメージだと思います。

仕上げにステンシルでメッセージを。

 

 

表現の面でも性能の面でも、4u fitさまにピッタリの塗り壁材でした。

パッと華やかになったジムで、たくさんの女性が笑顔で汗を流していただけたら、と思います。

 

4u fitさまインスタグラム