<NEW>のんびりくつろげるおうち | 空間デザイン 杜ノ輝 | 鹿児島県薩摩川内市
施工実績

<NEW>のんびりくつろげるおうち

2021年竣工/O様邸
■デザイナーズ ■新築 ■インテリア

 

 

◆ゆったりと寛げる家に

 

今回お施主様からのご要望で、プランの軸になったのは

大人数のお客様にも対応できることと、日常生活のプライベートをしっかりと確保すること。

一見正反対のご要望に感じますが、それぞれを満たすことでふたつのご要望への満足度は上がります。

広めにとったリビングと一続きの和室。

家族だけで過ごす時間はゆ~ったりと、来客時は和室をサッと締め切って、応接間として使っていただくようにしました。

もちろん一続きにしてたくさんのお客様とワイワイ過ごすこともできますね。

 

 

来客時はご挨拶だけして、後は来客スペースとプライベート空間が重ならないようにレイアウトしました。

キッチンからは和室、リビング、プライベートスペースである2階、と

全方向へ目を配ることができるので作業効率も上がります。

2階にはご主人のご希望で、書斎のように使えるフリースペースを確保。

階下の様子を感じ取ることができる、小さな窓もつけました。

程よくひとりになったり、みんなでのんびりしたり。

お施主様ご家族には心から寛いで暮らしていただけたら嬉しいです。

 

 

◆リラックスして暮らすための全館空調「F-CON」

そしてこちらのお宅にも、杜ノ輝でお取り扱いしている全館一体型空調「F-CON」を採用しました。

室温のムラやエアコンから噴き出す風、強くすると大きくなる稼働音など、

F-CONは一般的なエアコンで気になる点を感じることがありません。

家全体の温度は限りなく均一に近くなり、

将来不安に感じるであろう冬のヒートショックなど、身体への負担も減らすことができます。

のんびりくつろいで暮らすにはピッタリの空調設備ですね。

 

 

 

 

▼外観はこちらでご紹介しています

<NEW>ナチュラルとスタイリッシュ、調和の取れた外観

 

施工の様子はYoutubeでもご紹介しています。