イベント情報

空間デザイン杜ノ輝 ブログ

vol9. 伝えたい!デザインコンクリートの魅力

空間デザイン杜ノ輝の神田です!
今回は杜ノ輝でも人気の
「デザインコンクリート」についてご紹介します。


デザインコンクリートとは、見た目を石や岩、レンガ風など、
おしゃれにデザインしたコンクリートのことを言います。
テーマパークや映画などで採用されてから話題となり、
カフェなどの店舗建築、おしゃれな家づくりにも活用されるようになりました。
造形用のモルタルを使用し、塗り付けながら好みの形を作り上げていきます。
乾燥した後でコンクリート塗料で着色をするので、
自分好みのデザインに仕上げることができるんです!

観光地や海外などで見かけた憧れのイメージを、
自分の家でも再現したい!という方には特にオススメします。
思い描く憧れのデザインを自由自在に実現できるため、
多くのお施主様からお喜びいただきました。

特に家づくりで活用するときは、
玄関にデザインコンクリートを用いることが多いですね。
家族は毎日お出かけをするとき、
そして帰ってくるときにそのデザインを見て誇らしくなれます。
また、遊びに来てくれる友人から
「おしゃれ!」「かっこいい!」と言ってもらえるのは嬉しいですよね。

住宅は性能や価格も大切ですが、
人生を豊かにするために「理想の暮らし」が実現できることが大切です。
デザインコンクリートの施工事例についてはぜひ一度お問い合わせください!
当事務所にもふんだんに活用しておりますので、お気軽に遊びに来てくださいね♪