Menu

ブログ

Home

空間デザイン杜ノ輝 ブログ

vol9. 伝えたい!デザインコンクリートの魅力

空間デザイン杜ノ輝の神田です!
今回は杜ノ輝でも人気の
「デザインコンクリート」についてご紹介します。


デザインコンクリートとは、見た目を石や岩、レンガ風など、
おしゃれにデザインしたコンクリートのことを言います。
テーマパークや映画などで採用されてから話題となり、
カフェなどの店舗建築、おしゃれな家づくりにも活用されるようになりました。
造形用のモルタルを使用し、塗り付けながら好みの形を作り上げていきます。
乾燥した後でコンクリート塗料で着色をするので、
自分好みのデザインに仕上げることができるんです!

観光地や海外などで見かけた憧れのイメージを、
自分の家でも再現したい!という方には特にオススメします。
思い描く憧れのデザインを自由自在に実現できるため、
多くのお施主様からお喜びいただきました。

特に家づくりで活用するときは、
玄関にデザインコンクリートを用いることが多いですね。
家族は毎日お出かけをするとき、
そして帰ってくるときにそのデザインを見て誇らしくなれます。
また、遊びに来てくれる友人から
「おしゃれ!」「かっこいい!」と言ってもらえるのは嬉しいですよね。

住宅は性能や価格も大切ですが、
人生を豊かにするために「理想の暮らし」が実現できることが大切です。
デザインコンクリートの施工事例についてはぜひ一度お問い合わせください!
当事務所にもふんだんに活用しておりますので、お気軽に遊びに来てくださいね♪