Menu

ブログ

Home

空間デザイン杜ノ輝 ブログ

vol24. 皆さんに伝えたい!家づくりにおいて大切にしてほしいポイント

空間デザイン杜ノ輝の神田です!
一生に一度の家づくりだからこそ、
知っていてほしいポイントを家づくりのプロの目線から
ご紹介したいと思います。


■どんな家に住みたいかではなく、「どんな暮らしをしたい」か
いざ家づくりを検討しようとすると、雑誌やインターネット、いろんな人の事例などに翻弄されてしまい、
自分たちが本当に必要なものがどんどんわからなくなってしまいます。
だからこそ、自分たちがどんな暮らしをしたいのか、
理想をきちんと見つめなおす過程が大切になってくるのです。

■理想の暮らしを見える化する、ドリームマップ!
当社独自のプラン策定スタイルでもある、ドリームマップをお客様に書いていただくことで、
自分の希望をきちんと整理して、本当に暮らしたい家を形にすることができます。
例えば、落ち着いたシックな雰囲気がお好みだということがドリームマップでわかれば、
塗り壁ではなく壁紙などの他の素材をオススメします。
塗り壁では原則白に近い色でしか仕上げることができません。
漠然と「塗り壁がよさそうだな…」と思っていたとしても、
きちんとした理由で別の選択をとることができるようになるのです。

これまで当社以外で家を建てた方の色んな声も数多く聞いてきました。
その中で出てくるのが「予算や条件ばかり気にしてしまって、
やりたいようにプランを考えられなかった」というお声。
せっかく注文住宅で家を建てるのだから、後悔の無い家づくりにしてほしいという想いが強くあります。
皆さまには、ぜひドリームマップをもとにした理想の家づくりをご検討いただきたいです!