イベント情報

空間デザイン杜ノ輝 ブログ

vol19. 住み始めてからも安心!杜ノ輝のアフターサービス

空間デザイン杜ノ輝の神田です!
おうちのプランを作るところから、
実際にお引き渡しできるまでの時間も大切ですが、
お施主様にとって最も大事なのは、お引き渡し後ですよね。

杜ノ輝では住み始めてからもお施主様とは大切なお付き合いを続けていきたいと思っています。

■定期点検を1年毎に行っています。
お引き渡しをしてから1年後、お施主様より不具合の声がなかったとしても必ず定期点検を行います。
プロの目から見て、早めに対処をしたほうが良いところをきちんと見極めて、点検を進めていきます。
毎年丁寧に確認をすることで、長く安心して住み続けていられるおうちを
実現したいと考えているからです。

■毎月発行の「ニュースレター」でもセルフ点検をご案内♪
杜ノ輝では、毎月「ニュースレター」を発行し、お施主様にお届けしています。
その中でも、自分たちでできるセルフ点検の項目を、その季節に合わせてご紹介しているんです。
多くの方が、新しい家に住むのは初めてのことだと思います。
そこで、新しい家で起こりやすい色んなトラブルや対処法についてお伝えすることで、
お悩みが少しでも減ればという想いからご紹介しています。

例えば、塗り壁(漆喰)のひび割れなど。
柱や梁などの木材が乾燥してわずかに動くことにより、漆喰の壁に少しのひび割れが生じてしまうことがあります。
木造住宅であれば仕方ないことでもあるのですが、何も知らないと心配になってしまいますよね。
でも、きちんとその理由と対処方法を知っていれば、悩む必要はありません。
そんな風に長く安心して住んでいただくためのさまざまなアイデアを毎月ご紹介していますよ♪