イベント情報

空間デザイン杜ノ輝 ブログ

vol13. 新築に負けない仕上がりに。リノベーションの魅力!

空間デザイン杜ノ輝の神田です!
当社では新築住宅のみならず
「リノベーション」にも力を入れて取り組んでいます。
「リフォームと何が違うの?」と思われる方も多いと思いますので、
リフォームとリノベーションの違い、
そして当社のリノベーションに対する考え方をご紹介します。



■そもそもリフォーム、リノベーションとは?
リフォームは、「老朽化した建物を新築の状態に戻す」という意味合いが強く、
壊れているところや汚れているところ、古くなってしまったところを
新しくするという要素が強くなります。
一方でリノベーションとは、既にある建物に工事をすることで、
家の性能や利便性を新築時よりも向上させ、「建物の価値を高める」ことをいいます。
そのため、新品のものに取り替えてデザイン性を高めるだけではなく、
耐震性を強化したり、生活環境の変化に合わせたリビングの大きな改良を行うなど、
可能性がたくさん溢れているのです。

■杜ノ輝のリノベーションは…?
当社では、部分的なリフォームのご提案以上に
「暮らしの改善」につながるリノベーションを主に行っています。
せっかく今後も住み続けるのであれば、
可能な範囲でより住みやすい家になるように心がけているからです。
見た目の部分のみならず、夏涼しく冬暖かい家になるような
断熱性能の強化なども重点的に実施しています。
新築に負けない仕上がりと住み心地を実感して欲しいですね。
もう建て直しができない家や、今の家に思い入れのある方に、
ぜひ一度検討して欲しいです。
いつでもお気軽にご相談ください♪